夏休み Day 19~♪ | 放課後ホームステイ English Planet

放課後ホームステイ English Planet

日常からキラキラを見つけて配信


新しいことリストが更新されないアセアセ
夏休みを使って、夜の動物園にも連れて行ったし、プールで泳ぎの練習もさせているのにプンプン

でもどれも去年もしたことで・・・

年末までに達成できるのか?
Nanaでーす爆笑

毎日コツコツ読書ニコニコ
全学年夏の読書カードを配布されていますグッ

学年が上がるにつれて一冊を読破するのに時間が掛かるので、リストは増えづらいけど・・

低学年はリストもいっぱいになって来ました下矢印


日本語(母国語)の能力より第2言語力が上回ることはないと言われています照れ

第2言語を上達させるには、母国語の上達が欠かせませんグッ

English Planetで(日本語の)宿題や読書をする理由のひとつですキラキラ

午後は池に行きました~ランニング
なぜなら、昨日のポップコーンが大量に残ったから。。。

たくさんあったので、みんなで鯉たちにあげても満足できましたキラキラ

ポップコーンがなくなったら、とにかく手を突っ込んでエビを捕ろうとしていました下矢印

すぐ近くにお手洗いもあるのでありがたい限りです音符


久々にすっぽんが現れてびっくり
危ないけど、距離さえ保てば可愛かった~なNanaなのでした~流れ星

『2024年新しいことリスト』
63. 消しゴムはんこを子どもたちと作ってみた