文を書けることを知らない子たち~♪ | 放課後ホームステイ English Planet

放課後ホームステイ English Planet

日常からキラキラを見つけて配信


初めての朝勉太陽

5年生になり、漢字テストの範囲が広く頭を抱えていた女子・・・

『やるなら手伝うよ。でも、やらないならやらないでいいんじゃない~?』というNanaのスタンスも圧みたいで笑い泣き

ユニセフのCMで勉強をしたくても水汲みに行かないといけないから学校に行けないという子どもたちを見て、やりたくない気持ちを払拭したらしいグッ

勉強することの意味や勉強できることの有り難さをまずは知っただけでも大きな一歩照れ

Nanaでーす照れ

昨日導入したプレゼンは、すぐに一人で言えるようになりましたグッ

ここから毎回練習やライティングをしながら深い記憶に落とし込む作業をしますグラサン

Sight Wordsのライティングも日々成長中拍手

everyのカードでは、“I go to school every day.”と書いてみたりルンルン

どの単語も書けるようになっているので『ほらね、文書けるでしょ』と実感してもらいます下矢印


毎日酷使され、マーカーのつきが悪くなってしまいました~アセアセ

早く良い物に変えなければもやもやなNanaなのでした~流れ星

『2024年新しいことリスト』
51. 長女と初めての朝勉