こんな季節に~♪ | 放課後ホームステイ English Planet

放課後ホームステイ English Planet

日常からキラキラを見つけて配信


男子1号8才照れ
今朝の登校前に『忘れ物ないようにチェックしてね』と言うとルンルン

『何かランドセルいっぱい入っとるけ、大丈夫そう』と  笑い泣き

いや、たくさん入っとるけ大丈夫やな~じゃなくて、指差し確認せんかい!と笑い飛ばしていたら笑い泣き

結局、上靴忘れとるやないかいっキョロキョロ
小学校に行く用事もあったので一石二鳥っとランニング

Nanaでーす爆笑爆笑爆笑

保育園に迎えに行くとルンルン
砂場でクワガタを見つけたとびっくり

越冬してもうこんな時季に出てきたのか、子どもたちに掘り返されたのか??

虫が大好きな男の子たちの目がキラキラおねがい
虫かごの中を過ごしやすくしてあげてね、とグッ


レッスンでは3月の新しい本を紹介しましたキラキラ
1、2月分の本の読み練習も引き続き続けています拍手

Sight Wordsは、単語をパッと見ただけで単語を読めるようになりますが・・・

本のリーディング練習を通して、What are  you doing here?などの文もパッと見ただけで読めるようになっていますグッ

語彙も文(文法)も地道にコツコツと積み上げている現場からNanaでした~流れ星

『2024年新しいことリスト』
20. 関門トンネルの人道にはじめた連れて行った