Cold Rain Occasionally Fell on the Downtown Area | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

Bf:

 

Lunch:

 

             *

 

低く垂れこめた雲の様子を見ながら、折りたたみ傘を持って外に出ましたが Downtown も時折冷たい雨でした。

 

 

いつもの Shopping/Walking コース:

『大丸』「ごちパラ」で 取りあえず「神馬堂」のやきもち

 

『フジダイ』を Browsing

 

『タカシマヤ』地階 「銀座木村屋」の出張販売で 

 あんぱん(粒あん、こしあん)

 

河原町通を少し上った「ひさご」で 鉄火と穴胡

買いました。

 

 なんでシャッター半分閉めてはんの?」

 

 「2~3日前から故障であがらんようになってるんです」

 

「一瞬、休んではんのかと思いましたやん」

 

 「すんません、皆そう言わはります」

 

 

「永楽屋」にも寄って ”みかさ” 買おと思いましたが

 なんと売り切れ。  またテレビにでも出たかな?

 

 

            *

 

〈蛇の足〉

夕方、テレビのローカルニュースで新市長の松井さん初登庁の

映像が流れていましたが、

 

府知事に続いて市長も中高の後輩が務めはることになりました。

 

 

Thank you folks.