やっと晴れて陽の光が眩しい:京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

Bf:

KIT KAT ”キット、がんばれる。”  & The Coffee

 

Lunch:

Ham-Cheese-Lettuce Sandwich   & The Beer

(卓上アレンジクッキング)

 

ぼくの思い出に残るサンドイッチは;「イノダコーヒ」の野菜サンド、新幹線車内販売のミックスサンド、東京『ホテルオークラ』のローストビーフサンド、Portland, OR の 「SUBWAY」で食べたターキーハムサンドなど他にもいっぱいありますが、そのうち纏めて書きたいと思います。

 

             *

 

加茂川の河原散歩:

住宅エリアからのアプローチ。

 

やっと晴れて、いつのまにか陽の光が眩しく感じるようになっていました。

おにぎりの飛び石とその前の中州から、

 

いつもの撮影ポイントの堰の前を通過して、

〈いろんな種類のカモが遊んでいました(ように見えました)〉

 

北大路橋まで、

こんな立看も置かれていました。

(この日は恒例の「暖炉コンサート」と重なり、ランナーに声援を送ることできません)

 

北大路橋から川下を望む

橋上道路の凍結防止剤、まだ必要ですね。

 

気温がやっと10℃に届きました。

数枚のスナップですが、少しはのどかな感じが伝わればいいのですが。

 

             *

 

夕食:

ビールのあては、だいこんとカニカマのごまだれ和え

From the Kitchen と

 

スーパーの枝豆

 

冷凍で買った「歩兵」のぎょうざ(ニンニク、しょうが)

を焼いて、店特製の みそだれ と ポン酢だれ で

 

           

Thank you folks.