山々の紅葉色褪せる、 ナッシュヴィル「オプリランド」:京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

「銀の森」クッキー & The Coffee

 

             *

 

洛北のこの辺りは、ときおり時雨れる冷たい冬日でした。

 

 

彩り豊かだった山々の紅葉も、色濃くなり、

ここへ来て急に色褪せてきました。

 

近くのショッピングモールに行く以外、家にいてCD整理が続いています。

 

晩ごはんはアルモンデと Leftovers でした。

 

 

             *

 

 

[CD Jacket of Emmylou Harris'  AT THE RYMAN (Reprise Records, 1992)]

 

(整理中のCDジャケットから;エミルー・ハリスと踊っているのはブルーグラスの元祖ビル・モンローです)

 

 

大谷選手の去就が注目されるMLBのウィンター・ミーティング開催中の会場はテネシー州ナッシュビルにある Gaylord Hotels チェーン、

 

GAYLORD OPRYLAND RESORT & CONVENTION CENTER

 

ナッシュヴィルと言えばカントリーミュージックのメッカ、かつて多くのカントリーのアーティストが活躍した 「グランド・オー・オプリ(Grand Ole Opry)」や「ライマン公会堂」のある場所にゲイロードホテルチェーンが展開する一大リーゾート施設です。

 

ブルーグラスファンとして、行ってみたい場所の一つ。

 

(ここもマリオットグループですから Bonvoy 利用できます。

 日本からのツアー企画したら参加してくれはる人あるかな    

 あ⁇)

 

 

Thank you folks.