買い出し Detour:京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

Bf:

The Coffee  &  どこかの Cookies (差し入れ)

 

昼:

きつねうどん 

「温(あっ)たまる~」

 

             *

 

夕方、下鴨本通「FRIEND FOOD」へ買い出しの帰り道、

いつもの Detour でした。

 

On the way:

加茂川左岸、北大路橋上流、

 

『植物園』正門玄関アプローチ道のケヤキ並木、

すっかり葉が落ちました。

 

FRIEND FOOD」到着

 

On the way back:

社家の並ぶ川沿いの道から上賀茂神社鳥居前、

 

御薗橋から加茂川左岸沿いの桜並木、

 

上賀茂橋を渡って(奥に舟形が見えています)帰りました。

 

 

             *

 

夕食:

造り と 鯛の子の炊いたん from the 魚屋さん に

 

アサヒビール 黒生!

”黒生”の文字、ポイント大きくなりましたか? 

 

I like this, I-kun!

 

ヨコワ と ぐじ の造り

鯵のたたき

鯛の子の炊いたん

 

 

ほうれん草、卵、ベーコン炒め

麻婆茄子

 

From the Kitchen

でした。

 

 

Thank you folks.