ふらっと街へ 四条河原町→烏丸:京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

Bf:

ホームメイド・プリン と コーヒー

 

                                       *

 

昼食をすませてから、ふらっと街に出ました。

 

四条寺町から地下道に降りると西に向かって「Nintendo」スーパーマリオの世界が広がっていました。

 

でも平日のせいか、ちょっと寂し気、

それに今日は外歩いたほうが気持ちええ。

 

『フジダイ』地階の「TAVELT」へ戻りました。

 

 

『タカシマヤ』にも寄って、

『大丸』1F「イノダコーヒサロン」で Coffee Break

 

5F 紳士服売り場で "Oregon" のロゴ入りトレーナーを発見。

 

English-Study-Abroad Program で何度も訪れた州の名を見て思わず買ってしまいました。(笑)

 

地階「THE CITY BAKERY」で塩麹角食とクッキー、

 

SUINA室町』の「スーパーモリタ屋」で肉などを買って地下鉄「四条」駅へ。

 

             *

 

夕飯は:

『タカシマヤ』地階「いづ萬」の練り物 と

「もくもくファーム」のチーズ

 

「スーパーモリタ屋」の牛肉で 

肉と野菜のオイスターソース炒め   from the Kitchen

 

などでした。

 

 

Thank you folks.