Strolling down the Riverside :京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

Eye-Opener:

Chocolate House Mon Loire」の ミックスアーモンド と

The Coffee

 

Lunch:

先ずは、

「アサヒ スーパードライ  DRY CRISTAL 3.5% ALC.」を

パイント・グラスに注いで飲みました。

 

Pint Glass はビール用の円錐形グラスで 473ml の容量、

固形のパイントは「ハーゲンダッツ」アイスクリームの大きいほうの容器でお馴染みですね)

 

 

 天気のいい日にプールサイド・バーで飲みたい爽やかなビール

という感じでした。

 

オアフ島コオリナのホテルのプールサイドが思い浮かびました。

(アメリカでは公共の場であるビーチでアルコール飲料を飲むことは illegal です。必ず施設内で。)

 

             *

 

Strolling down the Riverside of Kamogawa Rv.:

 

ベンチに座っているうちに”大”の字が霧に覆われてきました。

 

気温は 20℃、まあまあ快適でした。

 

             *

 

夕食:

 

カフェテリア風ワンディッシュ盛り

 

 

Thank you folks.