ブログを始めて10年経ちました:京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

96日でブログを始めて10年目を迎えました。

 

2013年夏休み、プライベートでカリフォルニア州 LA を旅したあと、

 

仕事で何度も訪れたアメリカのこと、生まれ育った京のまちのことなど書いてみようかなあという軽い気持ちでブログを始め、

あっという間に10年の歳月が流れました。

 

上の写真は、その時 Universal Studio Hollywood で撮った色褪せたスナップで、デスクの横の壁にピンでとめてあるものですが、子供は今大学生です。

 

Time flies.

 

             *

 

夏休みも終わり Busy Wednesday が始まりましたが、夕方少し時間が空いたので車で出かけました:

 

加茂川に架かる北大路橋上流側でシャッターを切り、

 

下鴨本通「FRIEND FOOD」で 買い物。

 

帰り、おやつを買いに「かも DONUT」にも寄りました。

 

久しぶりに夕方になって気温が下がるとほっとしますね。

 

 

             *

 

夕飯:

牛肉と野菜のカレー風味炒め、

なすの煮つけ          from the Kitchen

 

などでした。

 

 

引き続き、京のまちの日常など書きたいと思います。

 

 

Thank you folks.