”籠城” 三日目:京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

Bf:

The Coffee and KIT KAT

 

Lunch:

Spaghetti Tuna-Tomato Sauce

with ORION THE DRAFT Beer

 

             *

 

炎暑逃避で家に閉じこもること3日目(笑)、

ボーとしているうちに『FM京都三条ラジオカフェ』の番組「京男時々アメリカン」収録日が明後日に迫ってきていました。

 

「早よ番組の内容考えな」

 

 

1970年代シンガー・ソングライターの時代から90年代アン・プラグドの時代へ移るミッシング・リンクの80年代;

 

個人的には、仕事面で徐々に重責が増し、ジョン・レノンやジェイムズ・テイラーのようにファミリー・マンとしての役割もこなしながらの日常で、CDを聴いたり、ライブをしたりという音楽活動から少し距離を置いた一時期でもありました。

 

その頃聴いていた音楽(CD)を思い出しながら、どんな曲を紹介するか午後から考え始めました。

 

             *

 

メンチカツ と カレーコロッケ (冷凍もの)

パスタサラダ (昼に多めに湯がいたパスタ使用)

with スーパーで試しに買った韓国(?)ビール

 

             *

 

「京男時々アメリカン」の選曲この時点でまだ決まっていません。

 

Have to hurry.

 

 

Thank you folks.