Got My Hair Cut :京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

Bf:

コーヒーと”欧風焼き菓子” 雷鳥の里

 

昨日知り合いの方からいただいた北陸旅行のおみやげです。

母の好物だった懐かしい味を思い出しました。

 

             *

 

昼から、久しぶりに邪魔くさいけど Hair Cut

 

散髪屋さん行きに気が進まないのは、小さい頃身内に「あんたはちょかやなあ」とよく言われたように、同じ場所にじっとしているのがあんまり好きではないからです。

 

蒸し暑かったこともあって、上賀茂橋まで車で出かけました。

 

I made it. (LOL)

 

 

そのあと河原散歩に行きましたが、お祭りがすんで加茂の河原はいつもの様子に戻っていました。

 

             *

 

夕食:

島アジ と サヨリ の造り

鱧の落し    from the 魚屋さん

 

ミニッツ・ステーキ

 

アーティチョークとキノコの アヒージョ

 

明太子パスタ

 

と 多国籍キュイジーヌ(笑)  でした。

 

 

いつもの河内晩柑も届きました。

 

かなり熟れているようです。「早よ食べな」 

 

 

Thank you folks.