ちょっと早めの柏餅 味比べ:京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

「リカマン」→「FRIEND FOOD」へ飲料、食料調達ドライブの途中、赤飯を買いに「鳴海餅」に寄りました。

 

↓  堀川通の街路樹イチョウの葉の緑が新鮮でした。

↓  堀川下立売で右折、「鳴海餅」横の駐車スペースへ。

↓  堀川通を北へ上がって今出川交差点から「リカマン」へ

↓  烏丸紫明から加茂街道経由、北大路橋袂

↓  天気は良く暖かいけど、すごい強風でした。

下鴨本通の「FRIEND FOOD」到着です。

 

             *

 

日曜日は Kitchen Off

夕食は:

 

「東華菜館」下鴨店の中華弁当、

 

とり唐揚げ、

海鮮ちらしに、

(以上「FRIEND FOOD」)

 

「鳴海餅」の赤飯

 

Plus

4種類の柏餅 味比べしてみました。

 

ゴールデンウィーク、間近にに迫ってきましたね。

 

 

Thank you folks.