光の輝きが増してきた:京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

加茂川の河原に出てみて、今までより光の輝きが増したと言うか光の量が増えたように感じました。

 

Bf:

コーヒーと 「THE CITY BAKERY」の Chocolate Babka

ちょっと薄く切りすぎた(笑)

 

lunch:

THE CITY BAKERY」の角食でハム、ポテトのホットサンド

 

             *

 

3時ころ明るい陽光の中を下流に向かって歩きました。

 

途中、さまざまなカモの群が見られました。

 

オオバン かな⁇

 

カワアイサ、

 

あっという間に北大路橋。

 

A brief walking on the riverside.  でした。

 

 

                *

 

Supper:

Cafeteria 風 ミックスフライ ワンプレート盛り

from the Kitchen                 

でした。

 

            *

 

まだまだ寒いけど、日は長くなり、太陽もその活力を取り戻し始めています。

 

If Winter comes, can Spring be far behind?

   --Percy Bysshe Shelley, "Ode to the West Wind"--

 

”冬来たりなば 春遠からじ”

   

イギリスロマン派の詩人シェリー(1792-1822)の詩

「西風の賦」

 

おなじみの最後の一節が思い浮かびます。

 

 

Thank you folks.