北大路橋に向かって河原を歩く:京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

寒いけど、ここ23日に比べればちょっとまし、

太陽も顔を見せてるので短めの河原散歩へ出ました。

 

川上に向かおか?下流側にしょうか?

川下の北大路橋に向かって歩き出しました。

 

コガモ?

 

カワアイサ、

 

枯れ枝の奥に比叡山が見えました。

 

北大路橋の下を潜って広い河原へ、

水量がかなり減っています。

 

こちらに側には、カイツブリ⁇

 

MIO POSTO のベンチから比叡山と如意ヶ岳、

ちょっと寒そうやけど 午後ティーを楽しむ人の姿もありました。

 

 

晩ごはんは:

たらフライ と 一口とんかつ   from the Kitchen

 

などでした。

 

 

Thank you folks.