加茂川左岸北大路橋付近の定点:京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

夕方、下鴨本通の「FRIEND FOOD」へ車で買い物に行く途中、加茂川左岸の北大路橋すぐ北、いつもの場所でをシャッターを切りました。

 

昨日に続いてここも撮影ポイントの一つです。

 

↓    上流側

↓ 対岸

下流側、北大路橋

 

秋になりましたが、ここの光景には、”秋らしくなった”という変化はあまり見られませんでした。

 

 

↓  「FRIEND FOOD」で買い物を終え、

↓  下鴨中通から北山通を経て、

   (交差点角の「INOBUN」にはハロウィンの Display

            が見えました。

    地元でやっていた ”北山ハロウィン” は残念ながら去年

    で終了してしまったようですね。)

↓  北山大橋、信号待ちで京都名物の”西日”を浴び、

LIFE』堀川北山店にも寄りました。

 

 

             *

 

 

Late Morning Coffee には「Hula's」の 

マカダミアナッツチョコ・クッキー

 

 

The Kitchen is closed on Sundays.    

 

 

Thank you folks.