One of My Regular Camera-View Points:京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

身近な風景を写していくうちに、自然といくつかの撮影ポイントが決まってきましたが、

 

周囲の山々を写すポイントは近くの商業施設

AEON MALL 北大路』の 4th Deck

 

東に向いて、東山連峰の比叡山と如意ヶ岳(”大”の字が逆光で見えにくくなっていました)

 

西を向いて、舟山(山裾に先日ゴルフをした『京都ゴルフ倶楽部』舟山コースの防球ネットが見えています)

 

少し左に振って、左大文字山(”大”の字は同じように逆光で、はっきり見えませんでした)

 

Reflected Mirror に私の姿が写り込んでいますが、気が向いた時に、こんなところから周囲の山々を撮っています。

 

 

館内に戻って、1Fの「STARBUCKS」で "House Blend" を

4番で挽いてもらい、 Mall Brawsing をして帰りました。

 

 

             *

 

 

夕食の Starter2種類:

スモークサーモン、クリームチーズ、アボカド と

コブサラダ風

(アサヒ黒生!)

 

でした。

 

 

Thank you folks.