雨後の散歩は "Mall Walking":京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

突然の雨に足止めされ、夕方の河原散歩は Mall Walking に変更しました。

 

Late morning coffee  と

東京みやげ「The Maple Mania」のフィナンシェ

 

Mall Walking:

 

外付けのエスカレーターで2Fから3Fへ、

 

3Fから4Fへの階段途中から西に向かって

舟山と左大文字山を Shot

 

4th Deck から東に向かって

比叡山と如意ヶ岳を Shoot しました。

 

 

館内には早くも Halloween のポスターが!

 

 

             *

 

Supper:

 

岩手県産 ”紅ロマン” と 

フロマージュ・ダフィノア・トリュフ で

”林檎カマンベールもどき”

 

”紅ロマン” 適当な酸味とジューシーさ、サクッとした歯触りで

白カビチーズに合うと思います。(My personal impression)

 

 

ワインといきたいところでしたが、

まだ蒸し暑いし、ビールになりました。

 

あとは、お手軽 Minute Steak などでした。

(カタカナでは”ミニッ・ステーキ”ですが、英語では名詞を

形容詞的に使う時は単数形ですので "minutes" ではなく、

"minute" になります。)

 

 

Thank you folks.