37℃は、かんにんして:京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

ローカル・テレビの天気予報では最高37℃で、

”外出は控えて” のアドバイス。

 

「ちょっとは涼しなりかけてたのに。も~、かんにんして~な」

 

Late Breakfast:

昼食目前だったので、

コーヒーを飲んで、「フラ印」マカダミアナッツ・クッキーをつまんだあと、

 

近くのプラごみ集積所へ出ただけで、ヘアードライアーの中にいるような熱気。 

 

砂漠の真ん中の Las Vegas と変わらへん!

 

冷房をガンガンに効かせたオアシスのような商業施設

Caesars Palace」ならぬ拙宅(大違い)に急いで戻って、あとはクーラーの中にこもりました。

 

 

4時過ぎになって出かけた近所の『AEON MALL 北大路』、

2F

ウッドデッキにも、

3Fのデッキにも人影はなし。

 

「そら、暑いもん。」

 

周りの山々も、どことなくぼんやり佇んでいるようにに見えました。

 

             *

 

晩ごはん:

あっさり、素麺 と 天ぷら (ちくわ、しいたけ、かき揚げ)

 

で始まったのですが、ぼくも、ぼんやりしていて、その他の写真写し忘れました。

 

Go away the heat.

 

 

Thank you folks.