河原に出ても蒸し暑い:京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

今日の河原には風もなく蒸し暑さが戻っていました。

 

Late Breakfast はお昼の時間が迫ってたので、

アップルパイのうす切り。

 

夕方、河原に出ましたが、ここも蒸し暑いのですぐ退散しました。

 

川面には居残り組のカルガモ・ファミリーが悠然と浮かび、

 

水際ではお歯黒トンボが見られました。

(画面中央、小さくて見にくいですが)

子どもの頃は、いっぱい、いたのになあ(嘆)

 

ベンチに座ってふと上を見上げると、桜の葉っぱには虫に食われた跡が無数にありました。

これも一つの造形でしょうか⁇

 

 

晩ごはん:

伏見唐辛子 と じゃこの炊いたん

(万願寺より繊細で美味しい  Just my personal liking.

 

ハンバーグ with デミグラスソース と

Leftover パスタサラダ          from the Kitchen

 

 

My summer break keeps going on.

 

Thank you folks.