THE CITY BAKERY 錦店:京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

烏丸四条近くで所用を済ませ、『THE CITY BAKERY』錦店に寄ってきました。

 

烏丸四条の交差点から四条通を東に、

『大丸』正面玄関横の階段から「ごちパラ」へ。

 

THE CITY BAKERY」でパンを買おうと思って、ふと錦にできた店のことを思い出し、行ってみましたが、

 

店の前について、ビックリ!

 

高倉通から入ってすぐ、乾物の「田邊屋」(紅白の”ぶぶあられ”など買いに来ますが、目下改装中)の一軒おいて隣りて⁇

 

前、「畑野軒」のあったとこやん!!

(このお店に関しては何度も書いてるので省略します)

 

例によって「Chocolate BABKA」を買おうと思ったのですが、売り切れ。

 

「『大丸』の店行きますわ。せっかく来たんやし奥写してもいいですか?」

と訊くと、「いいですよ」と言ってもらったので 

 

Took 2 shots.

「裏、こんな、なってたんか」

(蔵の中は写しませんでした)

 

「畑野軒」の女将さんの顔が浮かんで複雑な気持ちでした。

 

 

「ごちパラ」の店に戻って"BABKA" と角食を購入、

 

1Fの「イノダコーヒ・サロン」で Coffee Break しました。

--ここばっかり(笑)--

 

上の階を Brawse して、外へ出ると突然の雨、

 

「雨降らへんと思て、白いスニーカーはいて来たのに…」

 

地下通路を通って『SUINA室町』の「スーパーモリタ屋」で、肉やナッツ類を買いました。

 

この頃には雨が上がり、ホッとして地下鉄「四条」に向かいました。

 

 

             *

 

 

Breakfast:

コーヒーと『ホテルグランヴィア』のシュークリーム Half

 

 

夕食:

きのこのアンチョビ、ガーリック炒め

明太パスタ  などでした。

 

 

「畑野軒」→「THE CITY BAKERY」か...

 

It happens.

 

 

Thank you folks.