京好みオリジナル焼肉丼:京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

いつものように、下鴨本通の「FRIEND FOOD」へ買い出しです。

 

『府立植物園』正面ゲート横、加茂川左岸河原からのパノラマ:

 

上流(北方向)→対岸(西)→北大路橋、

(目の前にいたアオサギ)

 

 

FRIEND FOOD」で買い物をして、

 

「歴彩館」前から下鴨中通を北山へ、

北山通を、加茂街道を越えて新町手前のスーパー「Pantry」へとお決まりのコースでした。

 

両店でこんなおやつ買いました。

 

 

”京好み焼肉丼(弁当)” に挑戦したくなって、小さな試作品を作ってみました。

 

京風の”たれ” はもちろんのこと、土ショウガを加えたり、燻製の香り付けをするなど、まだまだ研究の余地があることに気づいたので、

 

Summer Break 中、開発に取り組みたいと思います。

(誰もたのんでへん<笑>)

 

 

Thank you folks.