”のんびり” Coming To An End:京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

”しばらくのんびり”も、そろそろ一応の締め。

 

かといって、そのあと多忙な日が始まるわけでもなく...

 

まあ、気持ちの切り替え、といったところでしょうか⁇ 😊

 

 

夕方、歩いて10分ほどの、北山通りにできたスーパー「Pantry」へ散歩がてら出かけました。

 

What a comfy walk! Got no sweat.

 

 

収穫あり!

 

① ずっと前からの好物、北海道産 「Cradle」のアスパラの水煮缶は、以前置いていた「MEIDI-YA」、「成城石井」、「スーパーモリタ屋」から姿を消していたのですが、ここで見つけました。

 

肉屋さんの大判ボンレスハム買いに行こ。

 

 

(反対側)

② 「エチゴビール」 ”のんびりふんわり白ビール”、このビール会社は日本のクラフトビールの先駆けでとても懐かしい、 

”のんびりふんわり”は今のモードにピッタリ!

 

 

③食べごろ (Best-Before Date が近い) の「Royal Faucon」のカマンベール 50% OFF でした。 お得!

 

”シナノゴールド”はまだ時期が早いし、なんかこれに合いそうなリンゴ探さな。

 

                    *

 

 

夕焼けの空にはうろこ雲、アキアカネが飛んで早くも一時(いっとき)

秋の気配、 涼しい。

(また猛暑はぶり返すと思うけど)

 

それにしても、京のまちには、いろんな架線の多いこと。

(絵にならへん プンプン😠)

 

 

♪ I am a lineman for the county

 

    And I drive the main road

 

    Serchin' in the sun for another overload. . . .

 

                      --Glen Campbell, "Wichita Lineman"--

 

 

 

Thank you folks.