For Getting Morning Coffee Beans:京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

Another busy day でした。

 

夜になって、明日の朝のコーヒー豆をきらしていることを想い出し、9時を廻ってから近くの「STARBUCKS」に出かけました。

 

お店で、コーヒーを飲むことはできないけど、豆の持ち帰りはOK

 

ということを電話でチェックしてあったので、 Night Walk がてらゆっくり歩いていきました。

 

 

いつものように HOUSE BLEND を ”4番”で挽いてもらう間、エチオピア・コーヒーのミニカップをいただきました。

 

Always Busy だけど、今は人気のない店内の椅子に座って、コーヒーを味わおうとすると、即座に挽きたてのコーヒー豆が席に届きました。

 

「早や!」 と思っていると、

 

「いつもありがとうございます。ゆっくり飲んでいってください。」

と言っていただきました。

 

 

Unexpectedly, I could sit back, relax and enjoy the coffee for a while.

 

 

 

♪One more cup of coffee on the road

 

   One more cup of coffee 'fore I go

 

   To the valley below

 

             --Bob Dylan,  "One More Cup of Coffee"--

 

 

 

Thank you, the First Mate Starbuck.

 

And thank you folks.