Paper Bag with Sakura Design:京今時オーキドーキ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

東京は汗ばむほどの暖かさ、と夕方のTVニュースが報じていましたが、

 

京のまちは、時おり晴れ間はあったものの、まだ暖かさを感じるほどではありませんでした。

 

北大路橋少し上流、加茂川右岸の定点から、

 

昼下がりの表情です。

 

 

コーヒー豆補充のため立ち寄った「STARBUCKS 北大路ビブレ店」で、「今回は早いですね」と店員さん言われ、

 

「そうなんですよ、 Bla bla bla . . . となりました。」

 

 Spring Season Blend のサンプルと一緒に、桜花の意匠の華やかな

Paper Bag に入れてくれはりました。

 

思えば、1993年、オレゴン州ポートランドのパイオニアスクエア店で出会って以来、

 

SF, LA, Honolulu, Tokyo, Kyoto と、この店との付き合いも長くなりました。(ブログに何度か書きました)

 

 

捕鯨船「ピークオッド号」の一等航海士、スターバックはまだまだ元気のようです。

 

It's good to know that Starbuck, the First Mate on board the whaling ship Pequod, looks stll genki in Kyoto.

 

 

Thank you folks.