Humberger and coffee:京の中のアメリカ | アキートのブログ

アキートのブログ

京都市中京(なかぎょう)区生まれ、現在北区在住で元大学教授のアメリカ文化研究家です。
アメリカの風俗・音楽・映画・料理などや
”京のまち”の 日常、今昔 について思いつくままに書いています。
どうぞお楽しみください。

京のまちのすぐ近く、大阪北部を震源に大きな地震がありました。

 

災害に会われた方々にお見舞い申し上げます。

 

 

洛北でもかなり揺れましたが、京都市営地下鉄は徐行運転、子供の学校も10分遅れで授業が行われました。

 

昼前、「北大路」駅の様子を見に行きましたが、普段と変わらないようでした。

 

東京の友だちも、心配してメールをくれましたが、この辺りはあまり影響がなかったように思います。

 

 

 

 

駅に行ったついでに、ビブレで気になっていたハンバーガーやさん「Hreshness Burger」に行ってみました。

 

値段はほんの少し高めですが、アメリカン・テーストの”満足”の一品でした。

 

ケチャップとマスタードは別添、味付けは”自分好み”、アメリカン・スタイルです。

 

 

 

 

コーヒー豆も切れかけていたので、近くのスタバ―で調達しました。

 

 

「ハウスブレンド 4番で」

 

待ってる間、complementary の”イタリアン・ブレンド” アイスコーヒーをいただきました。

 

「美味し」、この手もあるか!

 

 

 

 

 

Hopefully, everything goes peaceful and quiet.