日常会話を卒業し、対話ができるようになろう。 | 英会話コーチ|高橋美明ブログ だから日本人は英会話がマスターできない!

英会話コーチ|高橋美明ブログ だから日本人は英会話がマスターできない!

英会話コーチ・高橋美明の辛口ブログです。
英会話コーチングでは、本気で英会話をマスターしたい人を、全力でサポートします!

こんにちは。英語コーチの高橋です。

 

最近外国人と会う機会が増えてきました。

 

先日はアメリカ人の映画プロデューサーと。

 

英語ができると本当に世界が広がりますね。

 

この人は黒人の映画プロデューサーで、人種差別をテーマにした映画製作などをしているんですが、トランプ大統領が誕生してから、あからさまに差別的な発言をする人たちが増えてきているそうです。

 

黒人に対してだけでなく、ヒスパニックやアジア系に対してもです。

 

そういう中、日本の首相は多くの人の苦しみの原因となっている人を大歓迎し、おまけに大量の武器を購入し米国企業を儲けさせることを平然とやってのけているわけですから。

https://twitter.com/realdonaldtrump/status/927645648685551616?lang=en

 

アメリカと仲良くしていると言っても、多くのアメリカ市民にとっては全然嬉しいことではない。

 

いずれにしても、現地の状況を現地の人から直接聞けるのも英語でコミュニケーションが取れるから。彼は日本語が一切話せなかったので、英語ができなければそうした話をすることもできませんでした。

 

僕は反対に、今回の選挙のこととか日本の政治について詳しく説明してあげたのですが、こういう難しい話もできてこそ、本当の意味でのコミュニケーションになります。

 

僕がマスターにこだわるのはそういうことです。日常的な世間話ができる程度でもコミュニケーションは取れるけれど、お互いの価値観を共有したり、深いレベルの対話はできません。

 

それができるようになると視野が広がって本当に楽しくなりますよ。

 

…………………………………………

12日間無料メール講座「成功者の90%が実践している英語マスターのメカニズム」

 

『知らないと絶対損する―ネット時代の英語学習法:完全ガイドブック』   

http://www.amazon.co.jp/dp/B01CL7C8RW

 

『英会話コーチング:本気でマスターしたい人の英語学習法』
http://www.amazon.co.jp/dp/B01EX1YS2C

 

30日で英語が話せる人になる:話せる人に共通する13の資質とは?』

http://www.amazon.co.jp/dp/B01J0DHPVE

…………………………………………

 

本気で英語をマスターしたいなら!

英会話コーチング

…………………………………………