4月から受講しているかなえ先生 @pink_romantique のフォトレッスン。最終課題はティーカップをメインにした撮影でした。



選んだのはロイヤルクラウンダービー @rcd_britishtrade_jp のポジー。ピンクバラや小花のブーケが可愛らしいティーカップです。


ラブリーなスタイリングにしたかったのでピンクのシフォンやブーケ、花びらにパールを合わせてスタイリング。


一緒に添えたお菓子は無印 @muji_global のいちごのブールドネージュです。以前奈々瀬先生 @nanase_tablecoordinate が無印のスイーツやドリンクでアフタヌーンティーのセッティングをされていた時にご紹介されていたもの。コロンとした形や色味が可愛いですよね(ドリンクやゼリーも同じ色合いで可愛いので一緒に購入してきました♪)。お味もとっても美味しいので女子会にもピッタリですね。


紅茶はお気に入りのカメリアズのロイヤルウェディングティー。バラのツボミがたっぷり入っていて、華やかな紅茶。優しい色合いのミルクティーにしてみました。



かなえ先生のレッスンはオンラインなので自宅にあるものを可愛く撮れるようになるのが楽しいんです。アドバイスも的確で、たくさん参考になるお写真を送って頂いたり、質問させて頂いてこの3ヶ月、楽しみながら練習することができました。かなえ先生、ありがとうございました。


ちなみにティーカップは父が何十年も前に取引先の方から頂いたもの。1客しかなく、ケーキ皿もないのでテーブルコーディネートに取り入れるのは難しいのですが、フォトスタイリングを習ってからは時々こちらも使ってティータイムを楽しんでいます。


素敵なティーカップなのでこれからも時々使っていきたいと思います。


#ロイヤルクラウンダービー #ロイヤルクラウンダービーポジー #ポジー #ティーカップ #カップアンドソーサー #フォトスタイリング #teatimepoetry #royalcrownderby #おうちティータイム #teatime