ウェルカムドリンクはモナン @moninjapan のローズシロップでノンアルコールカクテル。ティーカップにはアフタヌーンティー @afternoontea_official のライチベリーアッサムの水出しアイスティーをお入れしました。









ラデュレ @ladureejapon のケーキは3種類。定番のイスパハン、フレーズ・ラデュレに季節限定のタルト・モンローズ。ラデュレのケーキはそれだけでフォトジェニックですよね。







お優しい二人が私にケーキを選ばせてくれたのでまだ頂いたことがなかったタルト・モンローズにしてみました。


HPによると

はちみつ入りのアーモンドクリームのタルトに、 イチゴのクーリとローズが香るホワイトチョコレートのガナッシュを重ねました。やさしく可憐な花が一面に咲き誇る、春の庭を思い起こさせます。

とあるこちらのタルト。サクサクのタルト生地にホワイトチョコレート味が加わってとっても美味しい。


ランチはRF-1 @rf1.sozai で買ってきてくれたサラダにスコーンをお出ししました。当日朝に焼き上げたスコーン、サクサクで美味しい!と言ってもらえてホッとします。



クロテッドクリームと一緒に添えたのは母のお手製ストロベリージャム。スコーンにはジャムとクリームがよく合いますよね。


ランチタイムの紅茶はカメリアズティーハウス @camellias_tea_house のロイヤルウェディングティー。バラの花を浮かべた優雅な紅茶は今回のティーパーティーにもピッタリと思ってセレクトしてみました。


そして水出ししたアフタヌーンティーのマスカットグリーンティーも一緒に。こちらも爽やかな香りが楽しめるお気に入りです。


可愛いもの好きのかなちゃん @leaves799 、麗子ちゃん @handmade_fasso がとっても喜んでくれたので嬉しかったです。次回は一緒にスコーン作りをしようね、と話しているのでこちらも楽しみにしています。



#tablesetting #テーブルコーディネート #ホームパーティー #ラデュレ #ladurée #イスパハン #おうちティータイム #紅茶 #モナン #monin #スコーン #ティーパーティー #イギリス好き