【素敵すぎるお茶会レッスンへ2】


種坂先生のお茶会レッスン、ティーフーズ編です。



美しいティーフーズが並ぶとテーブルはとっても華やかになります。今回は先生のフォトスタイリングの同期の方がいらっしゃって、フォトジェニックに並べてくださいました(写真の撮り方のアドバイスまで頂けて貴重な機会になりました♪)。


メニューは

~ Sweets ~

英国式ショートケーキ



バタフライケーキ



レモンスコーン



パイナップルのグラニテ



~フィンガーフード~

ビーツのポタージュ



エビとオニオンのクスクスサラダ



サワークリームとサーモンのカナッペ



でした。


どれも感動する美味しさのものばかり。私が特に印象的だったのはビーツのポタージュ。ビーツは色合いの美しいスーパーフードですが、丁寧に作られたポタージュは本当に美味しかったです。


スイーツでは可愛らしい英国式ショートケーキ。この時期いちごのスイーツは嬉しいですよね。バタフライケーキはイギリスに留学した時にお菓子作りが得意なホストマザーに最初に教えてもらったお菓子。懐かしい気持ちで頂きました。


紅茶もベティーズに加え、

デコラージュ ベリー&ピーチショートケーキ

ディンブラ ヌワラエリア

ダージリン

の3種類も頂いてきました。


レッスンでは紅茶とお菓子のペアリングについて教えて頂いたのですが、それぞれの紅茶の特徴と合わせるお菓子のタイプがわかり、とても勉強になります。


そして先生のテーブルのフラワーアレンジメントを作っている方や大学時代からの友人も一緒だったので、レッスンはとても和やかな雰囲気。美味しくて楽しいレッスンに大満足の一日になりました。


種坂先生、ご一緒した皆様、素敵な時間をありがとうございました。


#種坂恵 #種坂恵先生デザイン #トールペイント #紅茶レッスン #お茶会レッスン #お茶会 #紅茶 #ティーレッスン #bettys #teaparty