息子のお友達の家に遊びに行くのでスコーンを一緒に作りました。お友達からも以前チョコスコーンのリクエストをもらっていたのでチョコレートとプレーンの2種を手作り。

チョコスコーンはプレーンとは別のボールで作るのですが、プレーンは息子がほとんど作ってくれました(チョコは失敗したくないからママやってー、とのこと)。多少手伝ったものの、何度か作っているので安心して任せられます。

当日の朝にスコーンを焼いて、午前中は公園で遊び、ランチはピザ、デザートにスコーンを食べました。

小学校が離れてしまった大好きなお友達に久しぶりに会えて息子も楽しそう。私もママ友とゆっくり話せてとっても楽しかったです。



写真は翌日のティータイム。今週はお天気が悪い日が多くてお写真暗くなりがちなのが残念…。そしてチョコレートスコーンは形の良いものは持って行ってしまったのでちょっと不恰好ちゃんですがクロテッドとメイプルをつけて美味しく頂きました。

#紅茶  #クリームティー #スコーン #tea #スコーン好き #おうちティータイム #英国菓子 #creamtea #スコーン作り #親子でスコーン作り