リッカ @lycka_bake のバタースコッチのブリュレスコーンとスリーティアーズ @threetiers_bp のトリプルバタースコーンでクリームティー。



パンフェスでゴールドを受賞したブリュレスコーン、頂くのがとっても楽しみでした。



HPによると

発酵バターを使い芳醇な香りが楽しめます。中にローストしたアーモンドを混ぜ込み、仕上げにブリュレして甘くて香ばしい風味が特徴です。

というスコーン。



表面のカラメライズドされた部分がとっても美味しい。バターがたくさん入っているのか思った以上にサクサクでした。クロテッドクリームとの相性も抜群でつけると更に美味しくなります。先日のスコーンサンドよりサクサク感が楽しめるこちらの方が私は好みでした。また見つけたら是非買いたいな。


スリーティアーズのトリプルバタースコーンは王道の美味しいスコーンですよね。リベイクしてもこれだけ美味しいスコーン、京橋のオープン日をチェックしてお伺いしたいです。


今回のティータイムには先日友人からデコールクラシークさん @decorclassique のプレートマットとラウンドマットを頂いた(リクエスト制のプレゼント交換をしています♪)ので手持ちのポットカバーとランプシェードと合わせてみました。


プレートマットはかなえ先生 @kanae.osaka がご紹介されていて一目惚れ。プレートを載せるのがもったいない可愛さです。ラウンドマットもポットの下に敷いて保温するのにピッタリなのですが、今回はアレンジの下に敷いてみました。


紅茶はこちらの雰囲気に合うかなと思ってニナス @ninasparis_official のマリーアントワネットをチョイス。


HPによるとヴェルサイユ「王の菜園」で栽培された希少なりんごとバラのアロマを厳選したセイロン茶葉に香りづけた世界で唯一のフレーバーティーです、とのこと。華やかな香りの紅茶です。


美味しいスコーンと紅茶でリラックスした時間を過ごせました。


#スコーンパーティーwithティー #スコーンパーティー #threetiers #スリーティアーズ #スコーン #クリームティー #イギリス菓子 #リッカ #デコールクラシーク #ニナス