息子と同じクラスのママ友さんをお招きして我が家でTea Party。ラブリーな雰囲気のコーディネートでお迎えしました。



ウェルカムドリンクはモナン @moninjapan のローズの炭酸割りとルピシア @lupicia_japan のジャルダンソバージュ。



モナンのローズにはイチゴとミントを添えて、ジャルダンソバージュは水出しアイスティーで。カフェインを控えている方だったのでルイボスはピッタリですよね。グリーンルイボスなので通常のルイボスより飲みやすくて、フルーティーなお味もお気に入り。


ランチはサンドイッチを買って来ていただいたのでかぼちゃのソテーバルサミコソースとパルミジャーノで簡単に。最近は無理せずに気軽にお招きできるようにしています。



ティータイムのスイーツは頂き物の美味しいクッキー缶がメイン。妙蓮寺駅のシノノカ @sinonoka というお店のものなのですが、私の大好きなガレットが特に美味しかったです。Butters @craft_butters のバターミルクケーキは食べきれず、お持ち帰りして頂きました。





二杯目の紅茶はカメリアズ @camellias_tea_house のロイヤルウェディングティー。バラの紅茶がテーブルのイメージに合うかなと思ってお出ししたのですが、気に入って頂けたようでひと安心。


クリッパー @clipperteas_jp のアソートからはスノア&ピースを選んで頂きました。カモミールとラベンダーの優しい香りとレモンバームの爽やかな風味が調和しているというレモングラスハーブティー。お茶菓子と一緒に頂くとすっきりします。


最後はアーマッド @ahmadtea_jp のデカフェアールグレイを。デカフェの紅茶ではアールグレイを飲むことが多いです。


この後一緒に息子達の学習参観へ。短い間でしたが楽しい時間が過ごせてよかったです。


P.S.ストーリーズに載せたteatimepoetryさん @teatimepoetry_ 掲載の件、いいねや嬉しいメッセージをありがとうございました。Instagramを始めてすぐにフォローした憧れのサイトに自分の写真が載るなんてびっくりでしたが嬉しかったです♪


#ホームパーティー #おうちティータイム #カメリアズティーハウス #フランフラン #モナン #シノノカ #ルピシア #butters #ahmad