スコパPart.2もスリーティアーズ @threetiers_bp でティータイムを楽しんできました。


頂いたのは5種類のスコーンで楽しむクリームティー。




◎スコーン:トリプルバタースコーン、ミルクティースコーン、ラズベリー&ホワイトチョコスコーン、レモンドリズルスコーン、フィグ&ウォルナッツスコーン





◎プリザーブ:ラズベリージャム、レモンカード、ハチミツ、クロテッドクリーム


◎スイーツプレート:バナナブレッド/ラズベリーパプロヴァ



◎紅茶:リントンズゴールド(ポットにてご提供)



ストーリーズでも少しご紹介したのですが、バナナブレッドが絶品過ぎましたー。バナナブレッド、嫌いではないのですが、自分でチョイスする時は選ばないスイーツ。なのですが、一ノ木シェフ自慢のバナナブレッドは衝撃的な美味しさでした。


シェフがロンドンのホテルにお勤めだった時に教えて頂いたレシピとのこと。上にのっているバナナがとってもよいアクセントになっているこちらのケーキ、京橋でも販売される予定があるようですのでまた買いに伺いたいです。


一口サイズのラズベリーパブロヴァもとっても美味しい。パブロヴァ、大好きなのでもっと大きいサイズで頂きたかったな。


スコーンが5種類もあったのですが、フィグ&クルミにはハチミツを、レモンドリズルにはレモンカードを、ラズベリー&ホワイトチョコにはラズベリージャムを、ミルクティーにはクロテッドクリームのみを、トリプルバターはそのままで、とオススメの組み合わせが書いてあったのが参考になりました。会場で頂くスコーンはたまらない美味しさですよね。


紅茶はリントンズ @ringtonsjapan のゴールドをポットでサーブ頂きました。リントンズのゴールド、我が家にも常備してありますが、スコーンや焼き菓子によく合うし、冷めても渋くならなくて美味しいですよね。


Part.1でもスリーティアーズさんのアフタヌーンティーを頂いていたのですが、フォロワーさんのpostを拝見したらとっても美味しそうで、スコーンも持ち帰りができるのでまた行ってしまいました。大満足のティータイム。まだ京橋に伺ったことがないのですが、京橋は比較的空いているとのことなので是非伺いたくなりました。


少し前に伺ったばかりでシェフも顔を覚えていてくださって、またお話しできたのも嬉しかったです。


他にもまた少し購入したものがあるのでまた次回ご紹介しますね。



#スコーンパーティーwithティー #スコーンパーティー #threetiers #スリーティアーズ #スコーン #クリームティー #紅茶 #イギリス菓子 #creamtea #リントンズ