楽しみにしていたスリーティアーズのアフタヌーンティー@ スコーンパーティー with TEA。今回もとっても美味しいアフタヌーンティーに大満足でした。




メニューは

<セイボリー>

・サンドイッチ2種(スモークサーモン、モンゴメリーチェダー)

・チェダーチーズスコーン

・チャツネ

・ソーセージロール

・焼きたてフィッシュパイ





<スコーン>

・トリプルバタースコーン

・レモンドリズルスコーン

・ジャム&レモンカード&クロテッドクリーム



<ペイストリー>

・ストロベリームース

・キャロットケーキ、コーヒー&ウォルナッツケーキ

・レモンカードのショットグラス







<紅茶>

・4種類をカップにてご提供

(スリーティアーズオリジナルブレンド、アフタヌーンブレンド、エンプレスグレイ、ミントミルクティー)

でした。





スリーティアーズさんのスコーン、とっても美味しいですよね。会場で焼き立てを食べられるのは至福のひと時。今回は3種類のスコーンがあるのでクロテッドクリームもたっぷりと、と40グラムもご用意して頂いていました。スコーンにはやはりクロテッドクリームが合います。


トリプルバタースコーンは通常の3倍ものバターが使われているとのことでバター感たっぷりのスコーン。カリカリのチーズスコーンには自家製のチャツネが添えられていて、こちらも美味でした。


ケーキはどれも絶品。美しいショットグラスに入ったレモンカードも、プルプルのストロベリー&ピスタチオムースも、きょうの料理でもデモンストレーションがあったキャロットケーキも、4層も重なって手間がとってもかかっているコーヒー&ウォルナッツケーキもみんな美味しくて、嬉しくなってしまいます。


アツアツのフィッシュパイやソーセージロール、サンドイッチまで全て美味しいのがスリーティアーズさんですよね。


紅茶も4種類。最後の2種類はカップもそれぞれ新しいものが、きちんと温められてサーブされて、どれも美味しいんです。スイーツだけでなく、紅茶が美味しいのって本当に幸せな気分になれます。


新宅さんのお写真もパチリ。オーナーやシェフともお話しできて楽しかったです。



あの素敵な目黒のサロンを4月末で離れてしまうというとても残念なニュースがありましたが、こうして催事でアフタヌーンティーが頂けてよかったなって思います。


この日は2日目。9時50分過ぎに着いて整理券は147番でした。10時10分頃には会場に入れたので思ったよりは混んでいなかった印象です。


アフタヌーンティーで満たされてしまって購入品は少しだけですが、そちらについてはまた別途ご紹介したいと思います。


#スコーンパーティーwithティー #スコーンパーティー #threetiers #スリーティアーズ #スコーン #クリームティー #紅茶 #イギリス菓子 #creamtea #scones