今年も実家でクリスマスパーティー。



スペインから帰国中の上の姉がトルティージャやピッツァを作ってくれました。トルティージャ、ふっくらしていてとっても美味しいんです。息子が大好きなピッツァも生地から作ったお手製。





チーズも姉のお土産。オールドアムステルダム、トリュフチーズ、ペドロヒメネスのチーズ、青カビカマンベール、羊のチーズを豚のラードで熟成させたものを盛り合わせで頂きました。



サラダは毎年母が担当。パーティーで不足しがちなお野菜をたっぷり食べられます。



私はビッテロトナートとテーブルコーディネート。 @minako_nagasaka 美奈子先生に教えて頂いたレシピで息子のお気に入りにメニューです。前日に実家に着いたので簡単にできるレシピはありがたいですよね。



ワインはモンテプルチアーノダヴルッツォ。家族で通ったイタリアンのオーナーに教えて頂いて以来、お気に入りのワインです。



ケーキはアンリシャルパンティエ @henri_charpentier1969 の『ショコラ・ドゥ・ノエル』を下の姉に買ってきてもらいました。ホワイトチョコ、ミルクチョコ、ダークチョコの3種のチョコレートを使った濃厚なケーキ。とっても美味しかったです。そしてスペインのクリスマスのお菓子のボルボロンも。ほろほろした食感が楽しいお菓子でした。



紅茶は3種。種坂先生 @megumi.tolepaint のレッスンで作ったクリスマスティー、カメリアズ @camellias_tea_house のロイヤルウェディングティー、F&M @fortnums のイングリッシュブレックファストを入れました。



スシローポーカーや大富豪も大人数でやるとまた楽しいですよね。たくさん遊べて息子も楽しそう。私たちもとっても楽しい1日でした。

#クリスマス #クリスマス会 #クリスマスパーティー #クリスマスホームパーティー #ホームパーティー #おうちレストラン #テーブルコーディネート #christmas #christmasparty