伊勢丹英国展レポの続きです。ランチはAffen barでクリスマススペシャルチキンプレートを頂きました。



内容はこちら(公式ブログより)

昔、英国のクリスマスディナーテーブルには、ガチョウやチキンのお料理がならびました。そのチキンを使って英国クリスマスのスペシャルなチキン料理3種類を1プレートにしました。

(3種類詳細)

A.ローストチキン(骨付きモモ)にはハニーレモンドレッシングで。

B.ローストチキン胸肉には、調理した各種キノコをスタッフィング。クリーミーマッシュポテト添え、全体にクリーミーチキングレービーをかけて。

C.チキンのテリーヌは、トーストとクランベリージャムを添えて


いろいろなチキンの部位が一度に試せる楽しいプレートで一足先にクリスマス気分。ボリューミーなのでシェアしたかったぐらいでしたが美味しく頂きました。

ドリンクはイギリスでは夏のドリンクのピムス。キュウリが苦手な私はキュウリ抜きで作って頂きました。美奈子先生のところでピムスを頂いてとっても美味しかったのでリピート。ジョッキで飲みごたえがありましたがやっぱり好きな味でした。

レモンメレンゲパイとクリスマスチキンプレートでかなりお腹がいっぱいになってしまい、試飲や試食があまりできなかっただけがちょっと残念ですが、せっかくの機会なのでいろいろ食べられてよかったです。