TODAY'S
 
外部馬渕生 の 共通点

 

 

大阪といえば、馬渕が大手の塾で、

優秀な生徒も多い

 

文理学科(公立高校上位校)を狙うSSSの生徒でも、

 

2級が合格できないと、カウンセリングレッスンを申し込まれます

 

 

 

英検の結果表を提出してもらうのですが、

 

よくある共通点

 

 

 

   

2級合格しない生徒の結果表

共通点

 

ライティングのスコア 400点台

 

リスニング正解率 13問前後

 

 

 

 

STEP.1そのライティングの書き方あってる?

 

塾では、2級ライティングの基準を指導してくれているのでしょうか?

 

馬渕SSSレベルにも関わらず、ライティングスコア400点

 

これは、ありえない!

 

コース料理 4品提供しないといけないのに、

 

5つ星レストランじゃなくてもいいんです、

3つ星レストランでもいいから、ちゃんと、なんちゃってコース料理を提供しないといけないです。

 

そのコース料理に沿っていなければ、

やはりそれはコースとは言えないです、、、、、

 

だから、ちゃんと何が2級のコース料理なのか、

条件に満たしましょう

 

 

そのコース料理の内容を知っているか、知らないか、

それだけの違いで、スコアがグッと変わるんです

 

 

 

 

そういう生徒を何人も変えてきました

 

 

 

 

 

 

中3生  1レッスンで 108点スコアアップ

 

 

3月に入会した馬渕中3生 SSS  

英検レッスンではなく、

 

プライベートレッスンで文法の立て直しを実施しています。

 

そのときに、来週英検なんですけど、と相談があったので、

英検SCBTを受ける、その午前中に、

 

ライティング指導をすることになりました

 

ライティングスコアが438点ほど

 

 

 

たったの1回レッスンで、546点

 

 

 

 

 

 

たった1回、1時間のレッスンで、

 

こんな変わる、単純なことなんですよ、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

中3 馬渕 SSS生 131点 スコアアップ

 

 

 

文法に強い馬渕SSS生も過去に、ライティングレッスンを受講してくれました

 

優秀なのに、フルコース料理になってない、、、、、

 

 

ライティング 440点

 

 

1ケ月ライティングコースで、571点

 

 

 

 

これが本来の実力よ

 

 

 

自分の実力、発揮できてますか?

 

 

 

 

  You Tubeや、参考資料を活用しても、、、400点台


結局、自分にあった書き方になっていないので、見よう見まねで、書いてもやはり、間違いはあるし、
私のいうフルコースの条件にはそっていませんでした。

やはり、レッスンを受けて、その子に書き方の癖や、英語レベルを知った上で、指導をうけるライティングレッスンと、
受け身的に学習しても、スコアは平行線をたどるだけです
ライティングは必ず指導をいれましょう!


 

 

JJ 2級ライティングコース(30分 月3,4回)
 
要約文対策・ライティング指導
 
中学生 月謝 16,000円+税
 
高校生 月謝 18,000円+税

 

 



 

  英検2級長文 生徒募集中

 

 夏休みに向けて、長文も強化して、入試に勝ちましょう!

 

長文読解こそ、入試に必要なスキルです

 

JJレッスンで、読解力をあげて、入試に備えましょう
 

 

 

JJおすすめ、受験生好評の 
オリジナル講座

 

英検2 級 実践ビギナーコース 

開催中:土曜日20時 

お月謝:60分  15,000円 

 
文法習得が完了した

小学生あがりの中1生3人と、あらたなクラスを開設しました

 

 

②英検2 級 実践コース

開講中 : ②土曜21時

お月謝:60分  15,000円
 


事前のお問い合わせ お待ちしています
申込はこちら

 

 
☆カウンセリングのみ 5500 円
保護者さま 60分zoomカウンセリング
 
 
☆単発レッスン付きカウンセリング 90分
生徒さま 60分zoomレッスン 
保護者さま 30分zoomカウンセリング
 
小中学生 8800円
高校生 9900円
 

 

 


『関西学院大学 内部進学のための 英検2級合格!』AO入試、学内推薦、内部進学に有利 英検 大阪府 私立高校 高校2年生 関西学院大学入学のための 英検2級合格!! 内部進学の切符を手にとりました  おめでと…リンクameblo.jp

 

 

 

 
 

 

 
 
ガーベラ
 
 
☆中学生 合格体験記
 

 準1級に合格した 中3生『中3生中3 英検準1級 合格   英語歴2年10ヶ月  JJ サラブレッドキッドの中3生、英検準1級 はじめての試験で、中学3年生2月の面接も一発合格! 本当に、指…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 
☆英語苦手でも、克服!
 
ドキドキ
 
 
 
頑張るキッズ 応援します
JJ Private English School 
 
講師プロフィール→⭐︎⭐︎⭐︎