中3年生 12月 2級合格!



JJ schoolはどんな生徒でも、最後まで一緒に走り抜けます!
JJ 英検ロードの伴走者

実は、今でもまだ2級合格のために、最後の最後まで、プレッシャーと戦いながら、英検2級の勉強をがんばっています!

1週間あれば、2級不合格を合格に変えるチャンスはあるのです!
それを実証してくれたのが、
2世のMちゃん*3年前に長女さんをあずかり、次女のMちゃん

私には、まるで、BBQで火をおこした炭火の小さな灯でずっと燃え続けてるような生徒
火が🔥ボーって、あがることはなく、ジワジワよく見たら赤くて、あたたかい。小さい火だけど、決して消えることはなく、確実に燃え続けていました
途中、雨にさらされそうな試練にも耐えました!


そして、結果、12/19日発表された合格!
1月にも控えていた英検の試験の練習の最中に飛び込んできた合格の二文字
絶対合格できるって信じてたよ、もちろん、
でも、やっぱりそれが現実になったときの喜びは本当にうれしいものです!



 

 TODAY'S
 
悔しい想いを乗り越えて 強くなった!

 

 

 
 

 

中3 8月から待ち続けた英検合格の日々 

 

 

中学3年生 12月 2級SCBT合格!! 

 

英検2級 受験記録

中3 8月SCBT 英検バンドー1

合格まであと15点!

 

 

中3  10月本会場 英検バンド+3 

 

1次試験合格!!✨✨
 
 
しかし、
 
英検試練はつづくことに 


10月の本会場試験で1次試験を合格して面接も、すごく好感触があり、
面接が終わったときも、LINEで面接が好感触で無事に終わったことを報告してくれていました
もちろん、結果は 合格?!

と確信していたのに、

11月15日 結果発表の日
まさかの、不合格、、、、



だけど、対面式だと声が小さいとか面接官によっては、スコアが結構変わる印象があります

その時、入会して以来、初めてお母さまからSOSをもらいました。
「○○が落ち込んでるので、話をきいてあげてもらえますか」
もちろん、JJ救急隊 出動!

電話して直接話をすることに、、、、

 

  試練には意味がある!


いつも思うのです、、、、
英検レッスンをやっていて、すべてがすべてうまくいくとは限りません
挫折を感じるときもあります。でも、そんなときは決まって思うことが
この試練には意味がある

 

    

意味がないものなんてこの世にはない
意味がないと思うのなら、理由付けをしてあげればよい





Mちゃんとは、直接電話で話をして、Mちゃんの想いを聞いてあげることができました!


「いつも穏やかで、主張することも極力控えるタイプ」だと思っていたのが、この日だけは、いっぱい話してくれました。
電話で、もちろん、過去の生徒さんの実体験や、これからどうしていくか、いろいろ話もできたんです。
電話が終わってから、おかあさまから、メッセージいただきました。
○○の顔が明るくなっていました!明日も実力テストなので何とか気持ちを落ち着かせてほしいと思っていたので本当にありがとうございました。

これをみて、この日、Mちゃんは自分の殻を打破することができたんだと実感しました!
そういう内面に秘めている想いを、外にだすことこれが良かったと思います!
これが、きっと次へのステップアップへのエネルギーに代わる気がしました!
納得がいかないという気持ち、隠すことなく、自分の想いもぶつけることで、私はMちゃんの成長がみられて、わたしは逆にむしろ うれしい気持ちも生まれました
これから、受験というまた大きな山をこえれる新たな力を生み出したような気がします
そして、
実際、4日後のSCBT 受験前で、見事の
英検2級 合格㊗️✨✨✨


受講生の体験記を頂いていますので、次回、投稿してご紹介させていただきます!
合格が無理と諦めない生徒の勝利です‼️

 

 

  受験生と向き合うプレッシャー


講師としても、受験生を扱うのは、とてもプレッシャーなことで、正直とても大変です。実力が上がっても、試験でそれを発揮しなければ、英検に合格できません。

本当に、母のようなで、先生である立場で、生徒ひとりひとりと向き合うことを大事にしています。
過去に、合否のかかわる仕事は嫌ではないのかと聞かれたことがあります、
私はむしろ逆。

合否があるからこそ、達成感があるし、生徒も真剣になってくれますそして何よりも、子供たちの成長がみられるのは、講師としてとてもうれしいですそれが、英語だけの成長でなく、ひとりの人としての成長も見られるます。


オンラインレッスンで、直接会ったことがなかったということで、年末、家に挨拶まで来てくれました。受験生で大変なときに、ついてきてくれて結果をだしてくれて感謝でいっぱいです
必ず、最後には努力の成果がでると信じていましたが、たとえ結果が出ていなくても、英語力も人としても大きく成長したMちゃんを見送れることに私は誇りに感じました!!

 

 

 

英検2級合格 おめでとう‼️

 

 

  おすすめ講座:シャドイングコース

 

 

    

文法単元学習
シャドイング

 

 シャドイングクラスで英語を維持

そして、速読リーディングのためにも、

継続される方が多いです

 

 

 

  ​2024年度 英検2級対策コース募集

 

 まだ、3月末まで従来の英検方式で合格が可能です

 

JJおすすめ、受験生好評の 
オリジナル講座

 

大学入試の文構造読みを

中高生向けに簡単に解説


 

① 長文読解入門コース

2月3月開催: 土曜日19:30~  

 
 

② 英検2 級 実践対策コース

開講中 : 🅰️金曜21時   🅱️土曜21時
 


事前のお問い合わせ お待ちしています
申込はこちら

 

 
☆カウンセリングのみ 5500 円
保護者さま 60分zoomカウンセリング
 
 
☆単発レッスン付きカウンセリング 90分
生徒さま 60分zoomレッスン 
保護者さま 30分zoomカウンセリング
 
小中学生 8800円
高校生 9900円
 

 

 


『関西学院大学 内部進学のための 英検2級合格!』AO入試、学内推薦、内部進学に有利 英検 大阪府 私立高校 高校2年生 関西学院大学入学のための 英検2級合格!! 内部進学の切符を手にとりました  おめでと…リンクameblo.jp

 

 

 

 
 

 

 
 
ガーベラ
 
 
☆中学生 合格体験記
 

 準1級に合格した 中3生『中3生中3 英検準1級 合格   英語歴2年10ヶ月  JJ サラブレッドキッドの中3生、英検準1級 はじめての試験で、中学3年生2月の面接も一発合格! 本当に、指…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 
☆英語苦手でも、克服!
 
ドキドキ
 
 
 
頑張るキッズ 応援します
JJ Private English School 
 
講師プロフィール→⭐︎⭐︎⭐︎