寒い日が続くロンドンから、遅ればせながら新春のご挨拶です。

昨年よりずっと怠け癖がついてしまい、ブログをサボってしまいました。最近では殆どブログを開けることもせずに、反省の連続です。実はブログ用のパスワードもすっかり忘れてしまい、主人に急かされてようやく取り掛かっているところです。只今、ロンドン家のリフォーム真っ最中、この寒い🥶マイナスの気温にもかかわらず、殆どの窓枠と窓を最新の構造で断熱効果大の物と交換工事中なのです。ビクトリアンの建物は200年近い古い家なのと、以前のオーナーは殆ど過去40年間も造作を変えていないため、環境指数で劣ってしまうのです。

このような訳で、ちょっと落ち着かない生活の中、フラワーアレンジメントや日本画のデイスプレーなどなどで新春の空間作りです。オーキッドはいつも素晴らしい空気を醸し出してくれる優れ物。ロンドンでも東京の家でも頻繁に購入しております。あとは、空間作りのインテリアは日本画に合わせて、試行錯誤しております。この作業がまた至極の悦びでもあり、ワクワクするのです。やはり、グリーンをお家の中で、日本画と共に楽しむことが、とても癒しの効果大ですね。

コロナ禍でますますお家時間が増える毎日、どうぞ皆様もグリーンや日本画で沢山の良いエネルギーを感じて下さいませ。私達はイギリスも日本のお客様方にも、よくお家の中が清々しいと言って頂けて嬉しくなってしまいます。フラワーアレンジメントやグリーンなど、小さな事でもお家の中を変えたり、改善出来るのがありがたいですね。日本はこれから寒波が来るとか?くれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。毎日マイナス気温が続く、暗いロンドンから新春のご挨拶です。