あけましておめでとうございます。

すっかりブログから離れてしまいましたから、随分とご無沙汰しております。最近ではインスタはやっと慣れて来て更新出来るようになりましたのに、逆にブログがおろそかになり、挙げ句の果てにはブログの記入の仕方まで忘れてしまう始末。先日はもはやコロナの中心地ともなっているロンドンからしばし離れて、安心した😮‍💨誕生日を祝う事が出来ました。

主人の誕生日と私のは日程が近いのですが、今回は主人のバースデーが特別な歳になるため、大好きなフィレンツェで迎える事が出来ました。主人の友人夫妻がイタリアへ旅行に行ってみて、ロンドンよりもずっと安全だと言うお墨付きも頂いたのでした。行きも帰りも飛行機に乗る前にはPCRテストして、無事にフィレンツェに行けて本当に束の間の休憩となりました。

セント リージス フィレンツェはクリスマスシーズンですから、いつもよりも更に豪華絢爛なホテルでした。お泊まり客は毎日ハッピーアワーには、豪華なウインターガーデンでプロセッコのバブルを堪能出来ます。デイナーの場所は素晴らしい歴史的な元宮殿ホテルの中心で、ベニシャン グラスの大型シャンデリアや調度品には圧倒されます。煌びやかなクリスマスツリーやゴージャスな雰囲気の中、デイナーの最中はずっと生のピアノ演奏も聴こえて来て、何とも言えない感じです。お食事は黒トリュフのパスタをはじめ、全て美味しく頂きました。

おかげで、主人は大満足でしたし、思い出に残る素敵なフィレンツェの旅となりました。ロンドンに戻った際は、再びマスク着用しないイギリス人にがっかり😞しながら、戦々恐々と暮らす毎日です。束の間の、安心出来たイタリア訪問でした。日本はイギリスと比べると、ずっと少ないコロナ感染者の様子、このままあまり増えないようお祈り致します。そして、本年もどうぞよろしくお願い致します。