皆様こんにちは! 荒れ狂う大雨の日本、大変な自然災害に加えてのコロナ禍。皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか? 箱根は大雨の時期はとっても不安で行けていません。近くで起きた昨年の土砂崩れの後がまだ工事終了していませんから、大雨警報が出そうな時期や雨が続く時期は箱根には行かないようにしております。

少し前に箱根に行った際、和菓子でお茶時間を楽しみました。実は箱根の家のお水は近く山からの湧水を処理して出て来るため、コーヒーも紅茶もすこぶる美味しく感じます。緑茶ももちろん、🍵美味しいですよ。ちょうど目にも眩しい苔が、桜の木の下にグリーンカーペットのように眩しくなっていました。思わず、緑茶のグリーンと苔を比べてみたく、写真を撮ってみました。

和菓子と緑茶は箱根の湧水で頂くと、京都で食べる和菓子と抹茶よりも特別美味しく感じてしまいます。もしかしたら、箱根のとびっきり美味しいお水と綺麗な空気も一緒だからかもしれません。そんな訳で、箱根でのお茶時間は本当に贅沢な時間を感じます。お天気やコロナ禍のせいで、友人達や生徒さん達を箱根でお迎え出来ないのが残念でなりません。来年の日本来日まで、しばらくお待ち下さいませ❣️