皆様こんにちは!暑中お見舞い申し上げます。


猛暑のせいか、あまりにも暑くて頭が回りません。エアコンが効いている空間から出たくないのが正直な気持ちです。こんなに暑い夏場を過ごすのは数年ぶりになりますが、コロナ禍と酷暑で二重に苦しいですよね!さて、こんな時でもワクワクするのがインテリアやインテリアの一部のアートです。アートの模様替えでも、テンションが上がって心地良いエネルギーを感じることができます。

今回は箱根の家のアートを以前よりも存在感のある絵に代えてみました。日本画のお花の絵から象さん🐘に代えてみたところ、象さんが今にも歩き出しそうな強いエネルギーを感じます。また象さんは悪い邪気を払うのにも効果大だそうです。魔除けにもなり、ワクワク感も楽しめる空間は気持ちが良いです。以前はアフターヌーンテイークラス用のサロンでお借りしていたのですが、サロンは段々とフレンチモダンに変化していて、箱根の家は逆にオーストリアのイメージから和モダンと言うか、ジャポネモダンに変化しているところです。

皆様も経験があると思いますが、ファッション同様にインテリアの趣味や嗜好が歳や流行と共に変化して行きませんか? 私の場合はロンドン在住中に箱根の家を購入して、その時オーストリアに家を購入するか日本にするか迷っていたこともあり、購入当初は断然山の家はオーストリアンと決めていました。壁紙全てを変えるには大変かもと思い、アートで箱根の家のインテリアを変化している最中です。お借りしている象さんの絵で強いエネルギーを感じられるジャポネモダンでしばらく落ち着きそうです。皆様も是非、猛暑で外出しづらいこの時期にアートでお部屋の模様替えをお勧め致します。