7月に民間外交グループのゲストスピーカーとしてお話させて頂きましたが、素晴らしい方々に囲まれた有意義な時間帯でした。毎月2回ほど皆様が千代田区にお集まりになっての勉強会。2020年の東京オリンピックに向けて、皆様がボランティアで通訳希望しております。

当日はレギュラーの英語講師はTV朝日やその他の同時通訳経験者であり、ニューヨークへ駐在されていらした日吉先生のレッスンの後に行いました。文法やグラマーもしっかりと勉強されています。日吉先生のアメリカ英語と私のイギリス英語もかなり発音やらその他異なるため、皆様も目を輝かせていたようです。質問タイムでも多くの質問が飛び交い、本当に英語を勉強されていらっしゃる本気度を感じ取ることができました。またいつでも、喜んで微力ながら私もお役に立てましたら嬉しいです。

最後は、私の友人で華やかなかほるさん達と記念撮影でした。自己紹介に書籍が役立った気がします。ちなみに、書籍の冒頭でモデルさんをお願いしたのがかほるさんです。イギリスやヨーロッパだけではなく、日本にも素敵なマダムがたくさんいらっしゃいます。本当に素敵なオーラと存在感は圧巻ですよ。イギリス生活が長いのと友人達がヨーロッパ人が多いせいか、成熟しての美しさや価値に賞賛を感じます。若い時は外見だけでも美しい人はたくさんいらっしゃいますが、年齢を重ねての美しさはやはり中身が伴わないとにじみ出ないように思います。民間外交グループの方々の意識も高く、とってもキラキラしてる方々の集まりでした。また、皆様にお会いできますのを楽しみにしております。


English Garden Salon
お仕事のお問い合わせはイングリッシュガーデンサロン、
①テーブルマナー&デザイン,アフタヌーンティーの講師
②ウインドウ デイスプレー
③店舗、商品プロデュース
④フラワーデザイン
⑤お菓子デザイン
⑥インテリアデザイン
⑦ウェディング ワークなど
本場イギリスのロンドンでフィニッシングスクールを主催していた講師、インテリアデザイナーのスタッフがスタイリッシュなデザインをお手伝いします。