成功の法則⑭ 芯から始める | ブログ世界デビュー、しませんか?ブログ英語翻訳のEnglisher

ブログ世界デビュー、しませんか?ブログ英語翻訳のEnglisher

ブログ英語翻訳サービスEnglisherのブログ
~仕事のことから私生活のことまで~
http://www.englisher.jp/

小さなチーム、大きな仕事[完全版]
-37シグナルズ 成功の法則

という本のお話、第14弾です。


「37シグナルズ」
という世界が注目するソフトフェア開発会社の2人の経営者、 
ジェイソン・フリード&デイヴィッド・ハイネマイヤー・ハンソン
の本です。

私がどーんと衝撃を受けた本なので、皆さんにシェアしたいと思います。

↓では今日もさっそく紹介しますね。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
芯から始める
BASICS


まったく新しいことを始めるとき、様々なことに引き裂かれる。
できること、やりたいこと、そしてやらなければならないこと。


やらなければならないことからとりかかるべきだ。

芯からスタートしよう。


たとえば、ホットドッグの屋台を始めるなら、
香辛料、カート、名前、デコレーションと、いろいろ心配することがあるだろう。
しかし、まず一番に考えるべきことはホットドッグだろう。
ホットドッグこそが芯の部分。他の部分は後で考えればいい。



芯の部分を見つけるには、

「もしこれを手放しても、自分が売るものはまだ残っているか?」

と自身に問いかけることだ。



ホットドッグ屋台は、ホットドッグはなくてはホットドッグ屋台ではない。
玉ねぎや調味料、からしなども取り除くことはできる。
中にはトッピングのないホットドッグは嫌いだという人もいるかもしれないが、まだホットドッグ屋台と言える。
だが、ホットドッグがなければホットドッグ屋台は絶対に成り立たない。


芯の部分を見つけ出すのだ。
どの部分が切ってはいけないところなのか?
これやあれがなくてもやり続けていけるのであれば、それらの部分は芯ではない。
それを見つけたとき、「それだ」と思うだろう。
そうしたらその部分を最大限に引き出すべく、エネルギーをすべて注力するのだ。
あなたのすることはすべて、その原則に基づいていなくてはならない。

(小さなチーム、大きな仕事[完全版]より)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


・・・ホットドッグが食べたくなってしまいました(@ ̄Д ̄@;)

トッピングも大事だけど、美味しいソーセージがあってこそのトッピングですものね。
あまりにも美味しいソーセージであれば、トッピングは逆にいらないかもしれませんね。

次回も今回と似たテーマをお届けしようと思います



過去記事
成功の法則① 今や誰でもビジネスができる or できるわけがない?
成功の法則② みんなのリアル or 自分のリアル
成功の法則③ 5年後のプランは?5年後の予想は?
成功の法則④ 仕事依存症は伝染する!?
成功の法則⑤ 人生の仕事は・・・ささやかな貢献
成功の法則⑥ アイデアを考えること or アイデアを実行すること
成功の法則⑦ 本当にしたい? or したいつもり?
成功の法則⑧ 「なぜそれをしているのですか?」
成功の法則⑨ 本当に必要? or なくてもいい?
成功の法則⑩ 身軽でいること!
成功の法則⑪ これについて考えよう or これについて決断を下そう
成功の法則⑫ 人気急上昇の商品 or 変わらない商品
成功の法則⑬ 今やる理由 or 後でやる理由


↓クリックお願いします♪
  読者になる