********************

ママの価値をぎゅん!と高めるブログ

2歳からでも遅くない!天才子育てスイッチON!

 

ママの応援サポーター

かまちゆうこです

********************

 

 

はじめましての方はこちらへ
私は上記のような人ですよ^▽^

メルマガ登録はこちら

 

 

今日もブログを

開封いただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

呼吸をしていない人が

頑張ることを

私は恐ろし‐‐‐!!

思います。

 

 

 

 

呼吸をしていない人

というのは

リラックスできていない人

です。

 

 

 

 

6歳の誕生日を迎えて

10日後、

父は亡くなりました。

 

 

 

 

母は、

1人で子ども2人

立派に育てようと

頑張ってくれたんだと

思います。

 

 

 

 

父と母が購入した

一軒家から引っ越して

住んだのは

小さなアパート。

 

 

 

 

そこで

鍵っこだった

私が母が帰るまでに

ピアノの練習をしていなければ

夜中でもピアノの練習を

強要させられました。

 

アパートなので

隣の住人から

苦情の電話が掛かります。

「うるさい!」と。

 

 

 

 

それでも

ピアノの練習を続け

させる母は

もはや尋常ではなかった

思われます。

 

 

 

 

母はリラックスできる

ような環境には

いなかったのでしょうね。

 

 

 

 

そりゃ、そうだ。

パートナーが

いなくなったんだもん。

 

 

 

 

だけど

大人がリラックスして

いないと

恐らく余計な一言

言わないで良い一言を

子どもに言ってしまいがちです。

 

 

 

 

 

その時点で

子どもに対して

大人が優劣をつけているのでしょう。

大人が優れていて

子どもが劣っている

 

 

 

だから

簡単に人を傷つけるような

言葉を子どもに対して

発してしまうのです。

 

 

 

 

どうぞ

ママが

自分の頑張りを

まず認めてあげてください

 

 

 

自分が今できている

小さなこと

大切にしてあげてください。

 

 

 

子どもにご飯を作っている

子どもを抱きしめている

子どもに歯磨きをしている

子どもの着替えのサポートをしている

 

 

自分ができていることを

思い出してみてください。

それは決して当たり前のことでは

ないのです。

 

 

 

あなたがいるから

できていることなのです。

 

 

 

 

自分が出来ていることを

認めてやっと、

 

お子さまの頑張りを

認めてあげられるように

なりますよ。

 

 

 

 

ママという

素晴らしい立場にある

あなた

 

 

 

私はあなたの

ママとしての

ぶれない軸自信

ついていくのを

応援しています。

 

 

1日1回、

ゆっくり深呼吸

 

 

今日も

ママ笑顔

いれますように。

 

 

 

■パーフェクトブレイン講座体験会
集中力UP、注意力UP、運動能力UP、記憶力UP、
言語の発達アプロ―チ、感情のコントロール、などに特化したい方はこちら。

11月11日(月) 13時ー14時半 残2 

詳細はこちら↓
https://kagayakibaby.com/koza_entry?s=new&o=1&k=28272

 

 

■マルチモンテ講座体験会
モンテッソーリ流見守り方×コーチング×9つの知能
からアプローチしたい方


11月11日(月)10時半―12時 残1

詳細はこちら↓
https://kagayakibaby.com/koza_entry?s=new&o=1&k=11426

 

 

■パーフェクトブレイン&マルチモンテ実践講座
パーフェクトブレイン講座

希望日をお伝えください。
それに合わせて開催します!
個別に連絡お願いします。
kagayakibeby.fukuoka@gmail.com


申込はこちら↓(現在開けませんが、上記体験会より内容をご確認ください。)
https://kagayakibaby.com/koza_entry?s=new&o=1&k=11009

マルチモンテ講座

希望日をお伝えください。
それに合わせて開催します!
個別に連絡お願いします。
kagayakibeby.fukuoka@gmail.com

詳細はこちら↓
(現在開けませんが、上記体験会より内容をご確認ください。)
https://kagayakibaby.com/koza_entry?s=new&o=1&k=8507

 

 

■インストラクター養成講座説明会

インストラクター養成講座 in 博多

週末祝日希望の方
11月3日(日)、4日(祝)、12月1日(日) 
場所:博多駅から徒歩5分

平日希望の方
11月21日(木)、11月22日(金)、11月28日(木)
場所:福岡市東区 馬出九大病院前駅より徒歩8分

kagayakibeby.fukuoka@gmail.com

詳細はこちら↓
https://kagayakibaby.com/koza_entry?s=new&o=1&k=31691

 

 

■LINE@始めました!

お手軽遊びとその効果!不定期で発信中!
お子さまの能力を伸ばしたい方のみご登録くださいね♪
line://ti/p/@rti0130y 

 

 

ご受講さまのご感想♪


パーフェクトブレイン講座

原子反射の話は初めて聞きました!原子反射を使い切ってあげることが子どもにとっても大人にとっても大事なのですね。反射の残存のチェックの仕方や統合の仕方を教えてもらって面白かったし、驚きました♪ママがリラックスが大事!そうですね!心がけてみたいと思います。

マルチモンテ講座

先日のセミナーありがとうございました!!

伊藤先生の本で勉強したことをワークを通してより理解できたこと息子娘を直接見てもらえたことなど、大収穫でした。
 

共感のあとの間に関するエピソードなのですが、昨夜寝る前の絵本を読み終わり「歯ブラシ持ってくるね」と言うと「もっと絵本読みたかったなぁ」と言う長男に「そうだね、絵本読みたかったね」と言って心のなかで「1、2、3…」と数えていたら10秒ほどですっと立ち絵本を片付け洗面所に向かって行きました。今までこの間が足りなかったんだなと思いました!


その他ご感想はこちら↓
https://ameblo.jp/englishdehistory/entry-12411779175.html