*******************
ママの価値をぎゅんっ!と高めるブログ

2歳からでも遅くない!天才子育てスイッチON!~

ママの応援サポーター
かまちゆうこです。
*******************

 

 初めまして!の方はこちらへ♪(←クリックしてね^^)


 

今日もブログを
開封していただき
ありがとうございます。

 

 

 

 

 

動物を飼ったことはありますか?

私は小学2年生の頃に

馬場君という男の子に5匹

可愛い子猫をもらいました。

 

小学校が終わると

家に帰って子猫の様子を

見るのが楽しみで

毎日ミルクをあげていましたニコニコ

 

 

 

 

ある日、

家に帰ってみると

車庫にいつもいるはずの

子猫がいません。

 

 

 

 

 

ママ、

子猫は?

 

 

 

 

「あー、車出すときに

邪魔だったから

保健所に連れて行ったよ

と言われました。

 

 

 

そのときの衝撃は

忘れられませんムキーDASH!

保健所に連れていく、ということは

処分されるということが

子どもにも分かっていたからです。

 

 

 

 

 

もっと

悲しいことには

馬場君が

「やっぱり、子猫返して

と言ってきたのですびっくりアセアセ

 

 

 

私は申し訳なく思いながらも

正直に事の経緯を伝えました。

そしたら馬場君が

その場で泣き崩れたのですえーん

 

 

 

その時の

光景は忘れられません。

今でも悲しいと思います。

 

 

 

見た目は子どもでも

人権があるんだよと

思いましたショボーン

 

 

 

猫の世話をしていたのは

私だから

猫を今後どうするのか

一言相談してほしかった

そんな思いで一杯ですプンプンアセアセ

 

 

 

 

お子さまは

自分の言いなりになる

ご自分の所有物だと

思われていますか?

 

 

 

 

小さくても

大人と同じ感情を持っていますよキラキラ

小さくても

大人とほぼ同等の脳

発達していますよキラキラ

ただ生きている年数が少ないので

経験が足りないだけですウインク

 

 

 

 

どうか、

子どもの大人の部分

寄り添ってあげてくださいねニコニコ

 

 

 

 

ただ、母の時代はまだ

「子どもは大人の言うことに

口だししないでいい❗」ということが

主流の時代だったと思います。

 

 

 

 

だから母のことを悪く言っている

訳ではないですよ。時代時代で子育ての

仕方が違うということです。

 

 

 

 

私の母は1人で

私と弟を育ててきてくれた素晴らしい

母親です。

 

 

 

 

 

「ママという
素晴らしい立場にある
あなた



私はあなたの

としての
ぶれない軸自信
ついていくのを
応援しています。


また明日
お目にかかれることを
楽しみにしています。

 

2019年の講座募集もしています!すでにお申し込みが入ってきていますので、ご興味のある方は下記でご確認くださいね!
LINE@始めました!
0-1歳児、2-3歳児、3-6歳、年齢別にお手軽遊びとその効果!をお伝えしますウインク お子さまの能力を最大限に伸ばしてあげたい方のみ登録くださいね♪
ご登録はこちらまでline://ti/p/@rti0130y  友だち追加
ママの価値をぎゅん!と高める1日1分メルマガ
読むだけでママの価値をUP!3歳児キッズスクール開校に伴い、1歳から6歳までのママに贈るメルマガ♪
https://kagayakibaby.com/stepmailentry_modify?i=56

 

【輝きベビーメソッド体験会】

1月23日(水) 満席
1月26日(土) 満席
1月30日(水) 満席
2月06日(水) 満席
2月11日(祝日) 残2
2月18日(月) NEW
2月26日(火) 
3月1日(金)、3月8日(金)、3月24日(日)残3
https://kagayakibaby.com/koza_entry?s=new&o=1&k=11426
【輝きベビー@育脳遊びベーシック講座】

1月21日(月) 前半 10:00-12:30  満席
1月28日(月) 後半 10:00-12:30  満席

3月17日(日)10時~15時半 残席1

https://kagayakibaby.com/koza_entry?s=new&o=1&k=8507
【輝きベビー@育脳遊びアドバンス講座】

1月24日(木) 前半 10:00-14:00 満席
1月31日(木) 後半 10:00-14:00 満席

2月13日(水) 前半 10:00-14:30 満席
2月17日(日) 後半 10:00-14:30 満席


https://kagayakibaby.com/koza_entry?s=new&o=1&k=11009
受講者さま感想♪

· 普段仕事で保育園に預けている時間が多く、子どもと接する時間が短いことにこれで良いのか不安になってましたが、今は"時間"ではなく"環境""言葉がけ"が大切なんだという事が分かったので、自信持って仕事にも取り組めます。
 

· 子どもを良く観察する癖がついた。脳と行動との関わりを考えるようになった。知識を持った上で、できる限りのことをすると親として後悔の少ない子育てになり、楽になれた

 

· やる気が起きなかったのではなく、私の声かけが良くなかったと気づき、接し方を変えたら子どもが自主的にすることが多くなった

 

· 子供のマイナス面だと思っていたことは私の勘違いで、プラス面だった

 

· 癇癪を起こしたときの対応が一つではなく、様々な引き出しが必要な事が分かり、色んな場面でも対応出来るようになった

 

· 見守っていても子供は自分で考えて行動することがわかり前よりもイライラしなくなった

 

その他ご感想はこちら↓↓↓

https://ameblo.jp/englishdehistory/entry-12411779175.html