Hi there,
 
 
 
ようやく重い腰を上げ
小4の娘と英語のWritingをやってみることにしました~

 

 

 

まずは、Persuasive writingから

ここのDiscussion Pageを見ながら

どんな構造で(段落分けをして)書かなければならないかを

二人で確認

 
娘は
「もう知ってる。学校でやったから!」
「早く書きたい!」という
 
 
 
 
一応、わたしも教育者
「子どものやる気を逃したらダメだ」と思い
早速書いてもらうことにひらめき電球
(私はいわゆる「いい書き方」を学んでから書きたいタイプ。
娘は型なんてどうでもいい、書きたいことを今自己流でやりたいタイプ)
 
 
 
 
書く前に
段落を
Introduction
Body1(賛成立場For)
Body2(反対立場Against)
Conclusion
にすること
 
 
 
 
繋ぎ言葉として
also, in addition, on the other hand
を使ってほしいことは伝えました
 
30分ほど経つと
できた~!!
と嬉しそうに持ってきて
プレゼンテーションしたい!と言って
書いた文章を読んでくれることになりました~
 
 
 
 
どんなことを書いたかは次回
乞うご期待!