タブレット学習でちょっとしたストレスを減らすアイテム | 英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語がわかる、楽しい、大好きになる、
英語倶楽部パイロットは、
隠れていた能力をひきだし、
英語がどんどん好きになっていく土台作りの
サポートをします。


購入してから約2ヶ月、

もっと早く買えばよかったなぁと、
悩んでいた時間がもったいなかった。


私は、これまでタブレットを使う時は、
タブレットカバーの、カバー部分が
おりまげられて、スタンドになるのを
使っていたのですが、

ちょうどいい角度にならなくて、
使うたびに、毎回、ちょっとずつ
イライラしてました。


「うーん、角度がえー

「倒れる」

「ここでとまっといて」


そして、同様に、
我が子もタブレットを使っているのをみて、

毎回、

「なんで、画面おこさないの?」

「手でもたなくてもいいじゃない?」

「目が近い、姿勢が悪くなる」と、

勉強してる度に言われちゃあ、
やる気も削がれるわなぁ。


ということで、
なんかいいのないかな?

辞書とか重ねて
角度作ったけど、
辞書、タブレットの重みに負ける、崩壊


そうこうしてる時に、
ふと、スタンドの画像が、


「あ、スタンドね、その手があったわ」

なぜ、今まで気がつかなかったのか、
その選択肢さえも思いつかなかったが、

勉強の神様から、
ヒントがおりてきて

スタンドを使う、まではよかったけど、

「どれがいいんだ?」

と、いろいろ悩んだあげく、
直感で決めたのが、


ネジがゆるいかなと思ったら、
六角レンチで締められるようになっている。


スマホも、無造作におくと、
斜めになるから、
ひっかけるところに、バランスよく
置く必要はあるけど。


以前より快適、

レッスンでも、
タブレット使用時は、
そのスタンドに載せておけばいいので、

楽になった感じがする。


子供がタブレット使う時も、
載せてやっている。


試しで1個しか買わなかったので、
私が仕事場に置いていると
取りに行くというアクションが増えるので、
もう一台買おうかなと。


特に、
タブレット学習をしているお子さんで、

丸レッドなんかタブレットが、しょっちゅう倒れてくる
丸レッド角度が調節できたらいいのに
丸レッドなんか、勉強中の姿勢悪くない?
丸レッド持ちにくそう、使いにくそう

という気がしたら、

タブレットスタンドにのせるのも
選択肢の1つだと思います。


学習に集中するには、
集中を阻害する要素を
なるべく減らしたいものです。