ホグワーツお菓子学校には、毎日通える自信がありません | 英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語への意識が変わる☆英語がわかる、楽しい、大好きになる

英語がわかる、楽しい、大好きになる、
英語倶楽部パイロットは、
隠れていた能力をひきだし、
英語がどんどん好きになっていく土台作りの
サポートをします。


さぁ、ここは、
ホグワーツお菓子学校。

新入生達は、
これから組み分け帽子により、
どの寮に入るかきまる。

さぁ、いよいよ、
新入生の1人の、
ハリ〜ポッチャリ〜の番だ、


えー「グリセリンは、いや、グリセリンはいや」

くまアイス「そうか、グリセリンはいやか、
そうじゃのう、ふむ、
では、ソルビトーール!」

えー「ソルビトールはいやー笑い泣き

くまアイス「それなら、アステルパーーム」

どの寮にも入りたくなーい笑い泣き




裏の成分表示をみていて、
避けていたら、本当に買えるお菓子がない。


たとえ食べても、
排出できる体になっていればいいのかもしれないけれど。


入れなくていいものは、
できれば体には入れない方がいい。


品質表示や、成分表示をみながら買うのは
神経質だと言われたことがあるし、


そういうことを気をつけすぎた人が、
この前病気で亡くなったと言う話を聞いて、

つまり、そんなに神経質になるなと
いいたいのだろうけれど、

神経質だから見てるんじゃなくて、

ただ単に、
入れる必要のないものまで
極力体にいれたくないだけだ。


もうここ何年も
ドレッシングは買っていない
マヨネーズもない、

〇〇風も買ってない、


味付けは、
精製されてない塩、醤油、みりん、味噌、

基本これでまわしている。


日常生活は、それでいい気がする。




そして、
ハレの日と、卦の日で、
たまーに、
食べたらいいんじゃないかと思うけど、


少なくとも、
自分はそれで行きたいと思っている。

だから、
ワッフルも、アイスも食べるけど、
たまに、ね、


いいと言うのも、
〇〇過ぎ、〇〇し過ぎは、

よくないので、

何事もバランスは大切、


ストレスを感じない程度に、

できる範囲で、

自分はどうしたいかの気持ちを無視せず、


やっていけたらと思うのです


でも、事実は知っておくのは
大切だと思う、

それもふまえて、
判断して、決めるのは

個人にゆだねるしかない、のかもしれない